レーザー脱毛中のおすすめアフターケア方法

一般的にはレーザー脱毛が主流になっているのは安全で、痛みが少ない永久脱毛だから!という事になるのですが、どうして安全なのでしょうか?
それはレーザーを肌に当てるという方法で聞こえは危険なのでは?と思ってしまいがちですが、そのレーザーはメラニン色素に反応してその黒い部分に向かって破壊することが出来るという仕組みになっているからなのです。
だからこそ、毛母や毛乳頭を破壊する事が出来て、それが1度ではなく回数を重ねるごとに徐々になくなっていき、最終的には毛が非常に薄い状態になる又は、毛が生えてこないという事になるのです。
この方法により、レーザー脱毛を受けた時には肌には非常にダメージを受けている事は確かです。
だからこそ、施術中は冷却ジェルで出来るだけ熱を吸収するようにケアをするのですが、もちろん施術日や、施術している期間は肌をいたわる期間でもあります。
その方法はもちろん通っているクリニックから教えてもらえる事になると思いますが、気を付けないといけないのは熱を与えない事であったり、日に当たり過ぎない事、清潔に保つ事なのです。
熱を与えないという点では入浴時などに気を付けないといけない事になるのですが、熱いお湯につかる事が好きな人でも施術を受けている期間中は控えなければいけません。
また、日焼けなどが好きな人でも施術を受けている期間の肌の露出は出来るだけ控えるようにしないといけません。
そして熱を含めば乾燥してくるという場合もあるので保湿を忘れない事です。
クリニックによってはレーザー脱毛の施術を受けている期間、肌にあったクリームなどをこまめに塗るというアフターケアなども進められると思います。
これは脱毛が終わった時には綺麗な美肌をゲット出来ているようであればとても嬉しいですよね?
なので、レーザー脱毛を受けている期間の肌ケアはとても熱心に行うと後々嬉しい事が待っているという事になるので、アフターケアを怠らないようにしましょう。

関連する記事