ハイジニーナ脱毛を受けるなら!痛みが出にくい脱毛方法を検討しよう

他の箇所の脱毛を受けたことがある人からすると、ハイジニーナ脱毛にすることに対して多少抵抗を感じることがあるようです。それはなぜかというと、他の箇所に比べて痛みが強くなる点があるからです。痛みにそれほど強くないと思っている場合は、後悔しないためにも痛みが出にくい方法を検討してみてはいかがでしょうか。

デリケートゾーンは他の箇所よりは痛みが出やすい

今まで脇だったり腕などの脱毛を受けてきた人は、それなりにいるのではないでしょうか。しかし、デリケートゾーンのムダ毛が対象になるハイジニーナ脱毛を受ける場合は、今までの箇所に比べて痛みが強くなることを覚悟した方が良いのです。

デリケートゾーンがなぜ痛みが強くなるのかというと、肌が薄い箇所である点とムダ毛が濃くて太い点にあるからです。肌が薄いので、脱毛機やレーザーの刺激によって、痛みを感じやすくなります。なおかつ、脱毛機やレーザーが濃くて太い毛に強く反応するため、痛みが増してきます。

痛みが出にくい方法を考えた方が良い

痛みが強い場合は、そこまでしてハイジニーナ脱毛にする必要があるのかどうか考えてしまうでしょう。痛みが強いこと自体が嫌なのであれば、医療脱毛よりは脱毛サロンの光脱毛を検討した方が良いでしょう。光脱毛はレーザーに比べてそれほど出力が強くないので、痛みが強いということでギブアップする人は圧倒的に少ないのです。

ただ、脱毛の効果が高く少ない回数で終わるのは医療脱毛ではありますが、出力が強いレーザーですので、痛みが強いと感じる人は多いです。その場合でも、医療機関ですから麻酔をかけることで痛みに対処できる可能性が高くなります。痛みが強いということだけで医療脱毛をあきらめる必要はありません。

関連する記事